世代別の好きなハンバーガーの違い

| コメント(0)
好きなハンバーガーについては、30代を除いた全年代で「チーズバーガー」が1位となりました。好きな人の割合は若い年代ほど高い傾向があり、10代、20代では2位の「テリヤキバーガー」と大きく差が開いています。30代のみ、1位は「テリヤキバーガー」、2位は「チーズバーガー」という結果になりました。全年代の3位以降は、スタンダードな「ハンバーガー」のほか、ビーフパテ以外が主役の「チキンバーガー」や「エビバーガー」、「ベーコンチーズバーガー」がランクイン。


男女別に見ると、女性は「エビバーガー」が人気で男性の約2倍となりました。また、30代以降の女性には「テリヤキバーガー」が好まれる傾向があります。50代の女性では、「チーズバーガー」を抜いて「テリヤキバーガー」が1位。


そもそもどこのメーカーのメニューを対象としているのか、汎用的なものとするのならメーカー独自のメニューが対象外となってしまうけどそれはいいのかという話があるけど(例えばオニオンフライはマクドナルドでは存在しない)、ともあれハンバーガーやサイドメニューのランキング。LINE経由での調査は基本としてスマホ利用者でしかもLINE利用者でないと回答しえないのだけど、普及率の限りでは一般的な世論調査に近い精度を持っているとみていいだろう(設問内容や質問の仕方にもよるけど)。

で、やはり汎用的なメニューでちょっとグレードの高いチーズバーガーがトップ。サイドメニューではフライドポテトがトップ。これらのメニューならそれこそ一般のスーパーの総菜パンとかフライヤーアイテムとして手に入るからねえ。一方、女性で人気のエビバーガーって随分とメーカーが限定される気がするけど、どうなんだろう。

年上ほどてりやきバーガーの人気が上がるのは、やはり落ち着いた味だからだろうか。それとも和風っぽいから?

一次ソースではメーカーのランキングもあって、そちらでは断トツでマクドナルド。これって結局ショップの多さが多分に影響していると思う。自分の使える領域に無ければ、好きになりようもないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月18日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターアカウントのハッキング事案」です。

次の記事は「長椅子でのソーシャルディスタンスのための印がにゃんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31