トイザらスとしまえん店のクリアランスセールの割引率アップ

| コメント(0)


当方の行動領域内にある唯一のトイザらスで、レゴのカタログが確実に手に入る数少ないお店だったトイザらスとしまえん店。先日お伝えした通り、としまえんの閉園とハリポタワールド化に伴う工事に巻き込まれる形で...というか設計図を見る限りハリポタワールドの敷地として使われることから、8月末で閉店が決まってしまった。決定以降は一切新商品の入荷は無く、いわゆる敗戦処理投手状態。カタログも新盤の入荷は無しで、頭を抱えている次第。

このトイザらスとしまえん店、閉店決定以降は本当の意味でのクリアランスセールということで2割引きセールを行っていたのだけど、少なからずは定価に戻した上での話なので、正直魅力は薄かった。けどスマホを持ってモリモリとチェックをしながらかごに次々と同一商品をぶち込むテンバイヤーの乱獲で、めぼしい商品はほとんど無くなっているのが実情。

で、そのトイザらスとしまえん店の割引率が、今日から3割となるという話。元々の価格がアレなので、2割引きだろうと3割引きだろうとさほど変わりはないし、お値打ちになりそうな商品はすでに2割引きの時点でテンバイヤーに買い占められているというのが実情(当方も実害を受けていたりする。スヌーピーのミニフィグのセットを揃えようと思ったら、人気がありそうなものだけ全部買われていた)。

レゴに限ってもすでにほとんどめぼしいものは買われているし、3割引きとなったからといって手にするだけの価値があるものが残っているのかどうか不明。まぁ、時間があれば足を運んでみようかな、という感じではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月17日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パターン化された技術はそれを支える人を除外してもしばらくは維持できるけど」です。

次の記事は「「東京には餓死者がたくさんいる」という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31