業務スーパーでの必需品

| コメント(0)
「業務スーパー」をご存知でしょうか?業務スーパーはその名のとおり、業務用の食材や資材をメインに扱っているスーパーで、兵庫県に本社があります。飲食店の厨房で使うような大容量の食品が並んでおり、普通のスーパーには売っていないような面白くてしかも安い商品にテンションは上がることでしょう。業務スーパー大好き料理研究家のジョーさん。がガチで神と語る5商品とその簡単レシピをこの記事で紹介しています。「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」「天然酵母食パン」「やわらか煮豚」「おとなの大盛カレー 中辛」「こだわり生フランク」で作る激ウマメニュー、御覧ください。

実のところ特定店舗でのおすすめアイテムってのはライフスタイル、特に食生活次第で大きく変わる。カレーが嫌いな人にカレーを勧めても意味が無いって感じ。だからこの類の記事はむしろ、自分が知らないアイテムの発見とか、知らない料理法の習得として考えると有益かも。例えば「適当に炒めるだけでバカうま「姜葱醤生姜焼き」」って、一人暮らしのお手軽料理としてはベストマッチ過ぎるでしょう。

業務スーパーは名前の通り、業務用のアイテムが平気で一般向けとして販売されているので、時として目ん玉飛び出るようなお特品と出会えたりする。例の1リットル紙パック入りの羊羹とかがいい例。そういうのも含め、昔のデパート来店のような感覚で色々と探して、自分の生活に潤いを与える存在との出会いを楽しむってのもいいのだろうな。

一方、ツイートでも書いたけど、当方の使っている店舗限定の話かもしれないけど、最近の業務スーパーって在庫切れのアイテムが多い感じなんだよね。注意書きの札には新型コロナウイルスの影響で流通が不安定云々とあるので、仕方の無い話ではあるけど。結構タイトな需給関係なんだなあ、という感は否めない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月20日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンプルイズベストなプリンター」です。

次の記事は「「押印なくても契約は有効」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31