シンプルイズベストなプリンター

| コメント(0)


以前、替えのインクリボンよりも本体の方が安いので、インクが無くなったら本体を買い替えればいいじゃないという、どこかでパンとケーキがでてきそうなプリンターの話をしたけど、それとはベクトル的に異なるものの、似たような雰囲気のお話。

要はプリントに専念したプリンターで、シンプルイズベストな感じのもの......ってここまで書いてふと疑問。そりゃ最近はスキャナ機能とかFAX機能も実装した複合機が色々と出てはいるけど、そもそもプリンターってプリントをするためのものであって、それ以外の機能を実装したものって本来は亜流的なものじゃなかったのかな。今じゃ複合機の方が当たり前になってるのか。当方も自宅で使っているのは、モノクロのプリントしかできないパーソナルユースのレーザープリンタなんだけど。


そういえばエアコンでも色々と便利な機能がごちゃごちゃとついてはいるけど、それらを必要としない人もいるのだから、シンプルな機能のみのもありがたいよね、リモコンもボタンが20も30もいらないよ、という話があった。このプリンタの件も結局は、そういう話と一緒なのではないかなと。

まぁ、例えば電子レンジとか炊飯器にしても、色々と機能はあるけど、それらを使いこなしているかといえばほとんど使っていないのが実情。過ぎたるは及ばざるがごとし、ということなのかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月20日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作は回鍋肉定食」です。

次の記事は「業務スーパーでの必需品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31