朝日新聞SHOPのクローズタイミング

| コメント(0)


先日総理の記者会見でツッコミを受けて慌ててクローズしたという噂が一部で上った、朝日新聞による通販サイト朝日新聞SHOP。実のところは【朝日新聞の「布マスクは不要だ」記事と実情と】にもあるように、

・朝日新聞が「WHOが言ってる」的なあおり記事で、配布予定の布マスクをディスる記事を掲載。けど実際にはWHOの話ですら医療従事者向けのガイドラインだった。
・朝日新聞の通販ネットサイト朝日新聞SHOPで布マスクが販売されていることが確認される
・米国などでも布マスク推奨や配布の動き
・WHOでも「一般の人なら布マスクは他人に感染させないツールとしてありだな」明言
・朝日新聞SHOP「緊急事態宣言出すらしいので閉鎖」
・4月7日に緊急事態宣言

という感じ(多少前後してるかもしれない)。

ともあれ、会見を受けて慌ててクローズしたというわけでは無い。


ちなみに4月5日の時点ではまだオープンしていて、例のマスクも確認できる。マスクそのものが悪いとかいうのではなく(むしろよい)、朝日新聞の姿勢が問題というだけの話なんだけどね。

しかし何で一部地域での緊急事態宣言が出るらしいという話だけでネットショップを閉じる必要があるんだろう。むしろネットショップは積極的に活躍してほしいという感じなんだけど。流通を圧迫云々というのなら、まずは新聞そのものを以下文字数。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月19日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「超巨大な鯛焼きは実在する」です。

次の記事は「自宅からウェブ会議に参加するときに邪魔されないようにするためのステキアイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31