ハッピーセットの新作はドラえもんのチャーム

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ドラえもん」を2020年3月20日(金・祝)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。


今回のハッピーセット「ドラえもん」には、「映画ドラえもん のび太の 新恐竜」にちなんだおもちゃ全8種が登場いたします。映画に登場する双子の恐竜「キュー」と「ミュー」や、ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」をモチーフにしたものなど、ドラえもんをイメージしたハッピーセット限定のラインアップです。それぞれのおもちゃの台座や帽子などは取り外し可能で、ハッピーセット「ドラえもん」の他のおもちゃに付け替えや着せ替えをすることで、オリジナルのドラえもんを作ることができます。ストラップ付きなので、かばんに付けて好きなところへ持ち運ぶこともでき、いろいろなドラえもんの表情が楽しめるおもちゃです。また、それぞれのおもちゃには、映画シールが1枚付いております。


今回発売が決まったハッピーセットの玩具は、ドラえもんの映画の関連グッズ。公開に合わせて玩具を投入するあたり、相変わらず上手いなと思ったりする。ただ現時点で「映画ドラえもん のび太の 新恐竜」って公開日が確定しておらず、春予定ってレベルなんだよね。新型コロナウイルスの関係で下手すると夏ぐらいに延びる可能性も否定できないだけに、色々と大変なのかもしれない。

で、ドラえもんの玩具はひも付きのチャームとシール。興味深いのはパーツ部分を入れ替えることができるので、組み合わせを楽しめるというもの。そういやドラえもんそのものはあまりポーズを変えていないけど、それもこのパーツ付け替えを前提としているからかなと思ったりする。


玩具の代わりに選択できる「ほんのハッピーセット」はおまけつきにリニューアル。さらにステキナイスなものになっている感じ。正直、採算取れないのではと思ったけど、本を出す側も販促的に考えているのかな、という感じもある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月15日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦後直後の「生活はどう改めたらよいか」という教科書とか」です。

次の記事は「「パンデミック」という言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31