アマゾンだけが通販サイトじゃない

| コメント(0)


ネット上でのトイレットペーパーやマスクのやり取りというとオークションサイトが話題に上っているけど、実のところ一般の通販サイトでも似たような話は出てきている。これって結局のところは、例のマーケットプレイス業者がヤンチャしているってことなんだよね、アマゾンの冠悪用して。いや、アマゾン自身も似たような事やってる場合もあるけど。

楽天もアマゾンのマケプレ同様、というかマケプレ業者の集合体みたいなものだから、実情は同じようなもの。一方でヨドバシとか引用には出ていないけどビッグカメラとかは1社のみでの運営だから、こういうヤンチャをすると全部自分に返ってくるってのが分かっているから、当然やらない。だから昨今のような状況になると、非常に頼もしい存在となる。ある意味これこそが誠実なスタイルではある。

似たような業者としてはASKULがある。ここも在庫切れで仕方が無い場合もあるけど、そうでない場合は誠実な販売スタイルをしているという事で評価ができる。


結局は変な商売っ気を出すような二次業者がいない、さらには変なものを売りつける・詐欺る中華系企業がいないという、シンプルだけど、重要なポイントがあるわけで。

アマゾンポイントの件があるから全面移行ってのは難しいけど、ヨドバシとかビッグも、そしてASKULも、利用サイトとしてブックマーク&巡回した方がいいかもしれないな...って実はレゴに限ればすでにやってるのだけど(ASKULはさすがにレゴは無いけどね)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月14日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型コロナウイルスに絡んだ詐欺に注意」です。

次の記事は「騒動後初めて商品棚に並ぶ普通のマスクを見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31