まんがタイムきららキャラット2020年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2020年5月号
↑ まんがタイムきららキャラット2020年5月号


週末の外出自粛令もあり、取得が遅れる。表紙は「恋する小惑星」。テレビアニメは放送終了直後ではあるけど、BD・DVDが発売中ということで相変わらずプッシュ状態。巻頭カラーでも紹介しているけど、その一方でフルーツタルトの放送開始月が決定したとの話も。絵柄が原作と全然違う。

■紡ぐ乙女と大正の月...四コマ漫画誌では珍しい、大正時代へのタイムスリップと百合なお話。なんか結局百合話が描きたかっただけな感じで、好き嫌いは分かれるかも。
■恋する小惑星...一応天文学関連の話のはずだけど、前回に続き地質学の話。化石採集の流れは大変地味だけど懐かしさを覚える。
■RPG不動産...主要人物の一人が亡くなっちゃってどうするのよ、という話から劇的な展開。次回から新章のスタートかも。何か気になるキャラも出てきてるし。
■ひだまりスケッチ...掲載されている。しかも巻中カラー。でも5ページ。美術関係の下宿ならありがちな話。
■NEW GAME!...今回も二本立て。いつ寝ているんだ。自分がモデルのキャラが登場するゲームを作るってのはどんな気分なんだろう。二本目はサメ。
■まちカドまぞく...新キャラ的なグシオンの口から色々と設定が。情弱じゃなくて情強ってのは初めて聞いた。というかこの方、もしかして今後もアレの中で。情報思念体みたいな感じで。
■Aチャンネル...大人のモード。なんかいきなり色々と進展する二人であった。校長先生に呼び出されたのは二人じゃなくて三人なんだろうな。
■聖なる次元の管理人さん...今度は風さんが見つかり、運よくリカバリー。そしてそれをきっかけに。あっという間にあと一人...って管理人さん自身は?


今回月は珍しくお休みの類の告知はナシ。次回月はまちカドまぞくが表紙で巻頭カラー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月30日 14:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスコミの土壌で育った人材は政治の実務では役に立たない」です。

次の記事は「国民生活基礎調査が新型コロナウイルスの影響で中止に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31