今日発売の週刊少年ジャンプが品切れ状態な予感

| コメント(0)


少し前にカードゲームの遊戯王のレアカード引換券が入っていたのでその券だけを手に入れるためにまとめ買いしたのを目撃した話を思い出すけれど。今日発売の週刊少年ジャンプもまた、やたらと手に入りにくい状況になりそう...というか手に入らないとの報告が既にあちこちで出ている。

理由はといえば引用ツイートの通り、「鬼滅の刃」の巻頭カラーと特製クリアしおりがついてくるから。一応書店やコンビニ限定ということで、ホームセンターとかデパートで販売しているジャンプならしおりが無いかもしれないので手に入るのかなという思惑を脳内でぐるぐるしつつも、それはそれで難しいかもな、という感もある。入っていなくてもジャンプそのものを買えなかった読者が手にしようとするだろうから。

しかしプラスαでさらに特典が付くわけでもないのに、アニメイトの秋葉本館でも抽選販売となるってのは、いったいどういうことなのか。そこまで人気があるってのは、やはりスゴイ状況なのだな。


ジャンプの部数も昔と比べると結構落ちているから、需要で突風が吹いた時の対応が難しくなっているのは事実。また、電子版にシフトしている読者も、付録がステキナイスな時には紙媒体を買おうかと考えるわけで、その分紙媒体の需要が一気に増えるってのも品不足になりやすい一因かもしれない。

ともあれ今日は機会があればちょっとコンビニをめぐってみようかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月10日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アピールしたい、拡散したい気持ちは分かるけど」です。

次の記事は「「必殺!スにゃいパー」なるウエポンな猫のフィギュアが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31