飛行機内で「自分は新型コロナウイルス感染者だ」とうそを叫んだけもの

| コメント(0)
「コロナウイルスに感染している」―。乗客がついたうそが原因で、カナダの旅客機が3日、離陸後に空港への引き返しを余儀なくされた。カナダの公共放送CBCなどが報じた。乗客は着陸後に逮捕された。

世界中がぴりびりしたこの状況で、このような騒ぎをしでかすのは単なるバカか承認欲求の塊かそれともどっきりカメラの類なのか。飛行機内で爆弾云々と宣言するぐらいの問題ではあるし(飛行中の飛行機は密室状態で誰も退避できない状態であることを忘れずに)、飛行場に引き返すのも当然の措置。そういや先日、どこぞのユーチューバーが自分は感染したけど薬で治ったとかいう放言をやらかして騒ぎになったけど、それと同じようなものかな、と。


CBCの大元の記事とか報道映像で確認の限りでは(当然当時の映像は無い)、この騒いだ男性、ユーチューバーの類で騒いだ瞬間を自撮りしていたとのこと。大事にならなければ動画を投稿して「飛行機内でコロナウイルス感染宣言してみたった」的な感じでアクセス集めるつもりだったのだろうか。動画そのものはまだ見つかったとの話はないので、ライブ放映の類では無かったようだけど。

ある意味、動画を投稿する以上に注目を集めたのだから、本人の望みはかなったのかもしれない。その行為が一生を棒に振る結果に終わったとしても、因果応報には違いない。


...この後探したら、他の乗客による映像などが見つかったけど、典型的な炎上上等のイキリガリヤ戦記なユーチューバーでしたとさ。オシマイ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月 6日 07:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前回選んだログイン方法が分かるといいよね」です。

次の記事は「暖冬であしがくぼの氷柱の公開中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31