イオカードとお札ざくざくな状況と

| コメント(0)


年末の掃除に関してスケジュール調整に見事失敗してしまったので、もう年中行事として展開することにしたサルベージ大作戦。要は書庫やその他あちこちに放り込んである貯蔵品をひっくり返して、要らないものはざっくりと捨てて、場所の確認もしようじゃないかというもの。状況が改善した再度行った上でデータ化し、コンテンツにする予定ではあるのだけど。

で、昨日ちょいと行った掃除で出てきたのが、このカード群。一時的にコレクションしていたのと、捨てるのを忘れていたもの。気が付けばプリペイドカードの類はすでに使える場所が無くなっていたという。まぁ、今後何か記事を書く際のイメージカット、説明的な画材として使えるに違いない。テレカはどうしようかなあ......価値がどの程度あるのか分からない。思い出のあるものはともかく、「何でこれが?」的なものは、それなりの価値があるのなら売り払ってもよいのだけど。


で、こちらは「お札が山ほど」的な状況のイメージカット作成のために調達した、おもちゃのお札。フリー画材でこの類のって、あるようでなかなか無い。いや、お金山盛りって写真そのものは結構存在するのだけど、大体ドルかユーロなんだよね。また、自分のイメージにマッチしたカットが見つかりにくいのも困ったもの。

とりあえずお札だけの山盛り状態はこんな感じ。あとはレゴか何かのフィギュアでいくつかの職業なり様態のを見つけて、これに被せる形で再撮影をしたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月11日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライブドアブログのスマートフォン用への自動置換ページにGoogle Analyticsの解析を導入しました」です。

次の記事は「電子書籍の作り方とフリー素材な文様たち...自分自身の覚え書きとして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31