ねこ様が箱に入っている様子を写真に撮って送るとステキアイテムがもらえるかも

| コメント(0)


本性なのか人に飼われるようになってから生まれた特質なのか、猫は箱に入るのが大好きで、何か猫向けの商品を買ってきても商品そのものではなく、その商品が入っていた箱に入ってしまうという、ネタ的な情景は良く披露されている。段ボールで作った箱のような戦車や消防車、飛行機を猫の遊び道具とする遊具ってのも良く知られているもの。

で、それら「箱の中の猫」の姿を募集しようってのが、このヤマト運輸のキャンペーン。新サービスとして「宅急便コンパクト」が展開されるので、それに合わせてのものらしい。トラブル防止のためか、Facebookとの連動による投稿形式のようだけど、商品としてはぬいぐるみやステッカー、マグネットが当たるとのこと。

既に投稿ページでは複数の箱入り娘ならぬ箱入りぬこ様の写真。見ているだけでほのぼのとしてしまう。もちろん猫は黒い猫である必要は無し。ただ実質的には自前で猫を飼っていることが必要になるのかな。野良猫に箱に入ってもらうわけにはいかないし、他人の猫を写真に撮って投稿ってのもちょいとばかり気が引ける。

ともあれ、機会のある人は投稿してみるのもよいかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 5日 08:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「日本人のTwitter好きは異常」とCEOに言わせた日本のツイッター好き」です。

次の記事は「「大丈夫?」と聞かれると「大丈夫じゃない」と答えるのはハードルが高くなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31