たい焼きモナカアイスだけでもウマいのに、それが白くまアイス仕立てになるんだって!?

| コメント(0)
本商品は、全国的にも知名度・人気が高い丸永製菓の「白くま」アイスを、たい焼き風モナカで包んだ業界初の商品です。小豆あんを混ぜ込んだ練乳風味のバニラアイスに、「白くま」ではおなじみのフルーツ3種(パイン、黄桃、いちご)をトッピングし、たい焼き風のモナカで包みました。モナカにはもち米粉を練り込み"白いたい焼き"として仕上げました。モナカのもちっとした食感と、「白くま」のひんやり、甘い味わいをワンハンドで楽しむことができる、当社オリジナルのユニークな商品です。

たいやきアイスってのは......これは商標登録されてるのかな?......たい焼きの形をしたアイス菓子。中にはアイスと餡が入っていて、たい焼き感を楽しめるアイスモナカとなっている。長方体のものは良く見かけるし、中身もほぼ同じ構成なんだけど、やはり雰囲気で楽しみたいよね。

で、今件はそのたい焼アイスに白くまアイスをコラボさせた一品。いやあ、その発想は無かった、そして想像するだけで超美味そう。

中身には三種類のフルーツ、小豆あんを混ぜて練乳仕立てにしたバニラアイス、最中の皮の部分はもち米粉を織り交ぜて白いたい焼き。なんかもう、あらゆる点でプレミアム感。サークルKサンクスだけの一品ってのがホント惜しい。白くまあいすそのものは結構なボリュームがあるので購入に躊躇しちゃうところもあるけれど、これならさくっと買って、気軽に食べられるってのも嬉しいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月31日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CanCamの最新号にアレなピカチュウのポーチが付録についてくるらしい」です。

次の記事は「1944年の国家財政の85.3%が軍事費で占められていたという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31