俺のiPhoneが割れちゃったヨ...な悲劇を疑似体験できるシート

| コメント(0)
↑ iPrank Cracked Screen Sticker Pack
↑ iPrank Cracked Screen Sticker Pack


ツイッターやFacebookなどセミリアルタイム性のソーシャルメディアでは時々、手持ちのスマートフォンを落としてしまったりお尻のポケットに入れたまま座ってしまったりなどで、画面部分にひびが入って台無しになった写真が掲載されることがある。そもそも壊れたものを披露してどうするんだろう、ってのもあるけど、以前どこかで説明した通り、自分の苦境を第三者に知ってもらうことで痛みを少しでも共有化して孤立感故のダメージの積み増しを避けるという、自己防衛反応的なものがあるんだろうな。もちろん単に「これはウケルぞ」ってのも一因だろうけど。

で、その情景を容易に再現できるのがこのフィルムカバー。iPhone5・4・iPad用がそれぞれ2枚ずつ入って9.99ドル。要は普通の画面保護用の透明なカバーシートに、いかにも落として割れたように日々が入っているという、それだけのシンプルなアイディア商品、なんだけど、意外に良くできているし「ああなるほど」的なものがある。

ヒビの入り方は限定されているので、まあ読みがたくて使い物にならないってほどでは無い。もちろん受けは狙えるだろうし、他に万一盗難に合いそうになっても「ああ、これはもう使い物にならんし、売れもしない」と、盗るのをあきらめられてしまうかもしれない。

面白いアイディアではあるんだけど......万一本当に落としてしまった際に、本物のひび割れとの区別がつかないってのが唯一の弱点だな(笑)。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月10日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「超あるある感なゲーム今昔物語」です。

次の記事は「消費税率を10%に引き上げて消費マインドを高め景気を回復する唯一の(!?)方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31