アニメ動画配信サービス「アニメワン」終了へ

| コメント(0)


↑ アニメワン


日頃よりアニメワンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アニメワンは2009年4月のサイトオープン以来、アニメポータルサイトとしてご愛顧いただいてまいりましたが、まことに残念ながら、運営上のやむを得ぬ事情により、今後サイトを維持することが困難であるという判断に至り、以下のスケジュールにてサイトを終了させていただくことを決定いたしました。

アニメワンのサービスをご愛用いただいているみなさまには、大変ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ない気持ちに耐えませんが、なにとぞご了解いただけますよう、お願い申し上げます。

サービス終了に伴う重要なお知らせ、利用サービスの移行機能のご提供などについて以下をご確認いただけますよう、お願いいたします。

- 記 -
【サービス終了に伴う詳細】
●2013年6月27日(木)
上記日程をもちまして、アニメワンの以下のサービスがご利用いただけなくなります。
・アバターサービス(セルフィ)のGコイン購入(※1)【詳細】
・新規ユーザ登録
・番組表閲覧/My番組表登録・閲覧
・番組表/My番組表のメール配信

●2013年7月
有料動画(バンダイチャンネル)の購入の終了については、7月を予定しておりますが、現在詳細日程を調整中のため、あらためて連絡させていただきます。
日程ご連絡については、終了の1ヶ月前を目処に、本ページ内およびメールにてご案内させていただく予定です。

●2013年9月30日(月)
上記日程をもちまして、アニメワンの「全て」のサービスがご利用いただけなくなります。
・アバターサービス(セルフィ)のご利用(※1)【詳細】
・見たログ登録(※2)【詳細】
・アニメログの利用(※2)【詳細】
・作品レビュー投稿
・アニメランキングメーカーの登録と閲覧
・声優情報提供  など
・ゆとりちゃんサービスのご利用(※3)【詳細】

(以下略)



NEC展開のアニメ動画配信サービス「アニメワン」の終了決定。「見たログ」「アニメログ」のデータ抽出機能など、一応いくつかの救済・対応措置はあるようだけど、終わることには違いない。「運営上のやむを得ぬ事情」ってのは要するに費用対効果の問題なんだろうなあ。

動画ってのは視聴している間はそれに付きっきりになるから、観る側の時間を拘束する。だから2つ3つのサービスを掛け持ちすることはあまり無いし、あったとしても一番使える、役に立つサービスを集中して利用するようになる。上位の二つ三つが盛況化すればするほど、そこまで手が届かないものは状況が厳しくなる。

ラインアップは悪くないと思うんだけどねえ。Youtubeの浸透なども一因なのかしらね。スマホやタブレット向けに特化した形でリニューアルという手もあるかなあと思うのだけど、それは難しいか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月30日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「本当のことを...答えてもらおうか...」ゴルゴ13と養命酒のコラボ企画発動・アタッシュケースもプレゼント」です。

次の記事は「くら寿司もうな丼の限定発売へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31