ぎゅっとクリームチーズ(ローソン) 試食

| コメント(0)


↑ ぎゅっとクリームチーズ(ローソン)
↑ ぎゅっとクリームチーズ(ローソン)


【「高品質を少しだけ」ローソンの新スイーツシリーズ第一弾は「ぎゅっとクリームチーズ」】で紹介した、ローソンの新スイーツシリーズ「ぎゅっとシリーズ」の第一弾ぎゅっとクリームチーズ」。【「ぎゅっとクリームチーズ」ってもしかして超プッシュされてる?】にもある通り、やたらとプッシュされているのが気になって、プレミアムロールケーキじゃないけど買ってみた。

購入時にスプーンも渡され、「このサイズだけど、スプーンで食べるんだ」ってちょっと驚きながらもスプーンを投入......ってうわ、これは。名前通り密度が異様に高くて、スプーンがさっくりと入らない。「ぎゅっぎゅっ」と力を込めて、どうにかスプーンが浸透するって感じ。

味わいもホント、普通のクリームチーズケーキの1.5~2倍くらいをぎゅーっと押しこんだ感じ。少量をスプーンで「削って」それを口に含むと、むわっとチーズ独特のコクが広がっていく。特に表面部分の階層のうまみは絶品。なんというか、チーズケーキとチーズの中間を食しているような。

食べ心地としては非常に満足感が高く、むしろ量はこれくらいが良い感じ。食後のデザートとしてすら、少々重いかもしれない。価格設定とボリュームから、「お弁当と共に買ってほしい1品」(弁当購入客の客単価引き上げを画策)って思ってたけど、これはむしろ「お弁当と一緒に買う、おやつ用の一品」として底上げしたい品質だな。

第一弾でこれだけのものがくるとなると、第二弾以降も楽しみ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 7日 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まどか☆マギカのフィギュアストラップ(ローソン) ただしキュゥべぇ欠け」です。

次の記事は「メープルカスタードパイとプレミアムローストコーヒー(マクドナルド) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31