【更新】エンゼルテディパン(くまホワイト、くま抹茶)、もっちり抹茶あずきフレンチ、ポン・デ・ダブル抹茶、ポン・デ・抹茶黒みつ(ミスタードーナツ)試食

| コメント(0)

[公式ページ]









先に【ミスドのエンゼルテディパンが装いも新たに復活するゾ】でお伝えした、ミスドの「エンゼルテディパン」の復刻版。やっぱり公式サイトでは発売当日に告知という、不意打ち的なお知らせスタイルで発表。で、お店は登りがボンガボンガ立ってて大セール状態だったので、とりあえず調達。

「エンゼルテディパン」は結構形が個性的で少々微妙なものになっていたりするんだけど、それとは別に口の部分のスタイルが色々と用意してあるみたいね。はじめ見間違いかと思ったよ。

で、味わいとしては、これまでのミスドのドーナツ同様に、抹茶は微妙なほろ苦さがグッド。生地は以前のものと変わらず、ふんわりとした食感の軟らかめな生地に、優しい甘さのホイップクリーム。うむ、抹茶と実にマッチする。くまホワイトは少々甘味が強くなるので、正直好き嫌いが分かれるかな。苦めのお茶となら合うかも......ってそうか。ふたつの「くま」を一緒に食べればいいのか。

以前のと比べて「チョコで出来ている部分がぽろりと落ちる」という感触は減ったけど、代わりにクリームのボリュームが増えているっぽくて、食べているうちにはみ出てくるのが難点。うむ、サービスが良ければそれですべてOKというわけでもない(笑)

他のポンデ~とかフレンチはそれなり。ただ、「もっちり抹茶あずきフレンチ」は熱にやや弱いらしくて、当方が買った時にはあずきの部分が結構溶けていた。少々冷やしてから食べるといいネ!

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月15日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロシア最強の疑似生体装甲車」です。

次の記事は「「ばりばりばり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31